見出し画像

視聴者参加型お絵描き伝言ゲームの思い出

11月27日の20時から1時間半ほど、
Gartic Phoneというお絵描き伝言ゲームで遊びました!
前々からやってみたかったので、視聴者さん参加型で、みなさんと一緒にできて、とってもうれしかったです!


お絵描きリレーをGIF画像にしたもの、お気に入りいっぱいで紹介したいのですが、ツイートするとタイムラインを埋めてしまうので、Noteで!

いくつか、ダウンロードを押し逃して、保存できなかったものもあります。
次回やるときは(またやりたい!)ちゃんとすべて保存します!

画像1

私、中華鍋と炎を、パレットと絵具だとおもっちゃったのねえ!
最初は「チャーハンを作るキネ」と入力していたのだけれど、途中でお絵描きにしちゃったねえ

画像2

こちらは、同じタイミングで出た、本当におえかきのお題!かわいい!

画像3

うまくかけた!と思ったのですが、そのあとの皆さんの絵をみて
「あ!くちばし!」と気づきました、あれがあるとムカデ!だね

画像4

恐ろしいお題が、かわいいホットドックに!
胸倉をつかんでいるホットドックのおばけ、とってもかわいい、しっぽがよい

画像6

アメリカンなカウボーイのキネ、かわいい!!
以前、あれはやりましたよ、健康器具のロデオ!

画像6

これ、だいすきです。いまです!
読み上げソフトが「孔明」を「ひろあき」と読んだこと
たまに思い出しては、ふふ……と笑ってしまいます。

画像7

夢を食うバク、バクからパグになって、ベリーキュートわんわんになる、こういったすれ違いが醍醐味ですよね、楽しいね!
よいバグでした、バクだけに……へへ

画像8

「うまく玉乗りができないまま、本番を迎えたピエロ」
この言葉、すばらしいですね。ピエロの焦りが伝わってきます。
曲芸師とピエロの描き分け、どうすればいいのでしょう?むずかしい!

画像9

「眠そう」から「風邪ひき」になったアンパンマン、
睡眠不足からくる免疫低下で風邪を引いたかんじでしょうかね?
アンパンマンの世界には「かぜこんこん」がいるので、そちらかもしれません!

画像10

さぁさあ!バナナがお買い得だよ!ぱぁん!
はりせん?の躍動感がすばらしい!
バナナ食べたくなって、次の日の朝に食べました

画像11

私が最初に描いたのが、作りかけだったので、だんだん完成していって、うれしいね~!しかも、あったかい恰好も!やさしいねえ~ありがとねえ~

画像12

ぬくぬく!やっぱり、こたつはおみかんですよね!
わが家も、こたつ出しましたよ!人間より、イヌが入っています。

画像13

かわいい柴犬ちゃん、だんだんと成長して立派な狼に!
小学生、中学生、高校生、大人……という過程が想像できちゃう!
この流れ、とってもすてきでしたね!

画像14

あの、キンコンカンコーンのやつがあると、あ!のど自慢大会だ!
と、わかりますよね!こういう共通認識、面白いねえ!

画像15

ラーメンの湯切りをするアレ、私は思いつかなかったので、
ああ!その手が!といっぱい頷きました!!
私が描いた店主のみ、コック帽じゃなくてタオルで、
私のイメージするラーメン店主はタオルなんだ!と気づきました

画像16

るーるるーるるるー♪
徹子さんが女将さんになって、番組から温泉になっちゃったね!
本日のゲストは、樫尾キネさん~

画像17

これ、最初から最後まで、ずっとつながっていて
どのイラストや回答も、とにかくうれしそうで、良い!
これでドラえもんも、安心して未来へ帰れるねえ

画像18

(チンチラの)という注釈が、孫につくか、着物につくか、おもしろい!
日本語、おもしろい!と手をはたいて喜びました!
そして、孫も、え!私描いていただけたんだ!と喜んでおりました!

画像19

チーズがのびーるピザ、食べたい!!
私の好物は、ナポリの窯の、バジルピザ(バジリスクではない)です!
猫舌ですが、あちちのびーるチーズ、大好きです!


とっても楽しかったので、好きな時に見返したいなあ、と記事にしました!
参加してくださった皆様、ありがとうございます!
ぜひ、またやりたいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?