見出し画像

ある日の診察室

私はアメリカ産の小麦粉がダメである。
これが問題となっているグリホサートの影響なのであろうか。
食べるとその翌日には、湿疹なのか吹き出物なのかわからないが
顔じゅうに赤いブツブツができ、顔が腫れ上がるのである。
そしてそれはなかなか治らず、汚い顔で数週間耐えなければならない。

それなのにパンが大好きな私は、
その辺の「小麦粉(国内製造)」と原材料に書かれたパンを容易に口にしてしまうため、その度に外へ出るのが恥ずかしい思いをするのである。

そして、産地不明な小麦粉を使っていないパンを求めて放浪するのである。

  ※ 最近とても美味しいパン屋を見つけましたのでシェアいたします^^
  フランス産小麦か自家製粉の国産小麦粉を使っています。
   https://www.bee-oizumi.com/


先日、病院で定期受診を受けた際、
顔がブツブツなのを見てお医者様が
『塗り薬出しましょうか?』
と言ってくれた。

常に余計な薬物は体内に入れたくないと思っている私は即座に
「いえ、いいです。」と答えたが、
それと同時くらいに先生が『ヘパリン出しましょうか。』と言ったので
すぐさま「あ。欲しいです。」と答えていた。


ヘパリン。 。 。
それは数年前に一般解禁された皮膚保護成分である。
今は普通に薬局で買えるが、以前は病院の処方がないと使えなかった。
肌がキレイになると評判の薬で、欲しがる人も多かった。

私が一瞬で態度を変えたのを見た先生は、
ニヤっとしながら『5本くらい出しましょうか?』と私の顔を覗いてきた。

「. . . 2本ください。」

私はその先生のドヤ顔には反応せず、淡々と、でも2本だけもらっといた。
小麦粉に気を付ければいいだけのこと。薬を塗らないで済むようにするのが一番。

「あでも 今は薬局でも買えるようになったんですよね。」
『買えますが、高いでしょう。』
「そうですね。」

などと話して診察は終了。

ココ婦人科なんだけど。


その日から数日、もらった薬を塗っていたが、
数日後の肌はキレイに治っていた。
いつもより治りが早いな。
しかもすべすべではないか。
やはりヘパリンは肌がキレイになる。と再確認したのであった。


。 。 。 。 。


次は5本もらっとこうかな…




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?