正直者が馬鹿を見る

正直者が馬鹿を見る

このフレーズ、最近Twitterで目にする事が多い気がする。

コロナ禍で、ワクチンも打ち、平日は仕事のみ、休日は最低限の買い物のみと感染防止のために、極力外出を抑えていた。

にもかかわらず、コロナにかかってしまった。ここまでは仕方ないと思う。

その一方で、ワクチンも打っていない人が旅行など休みを謳歌している。

なぜ対策している自分がコロナにかかってしまったのか、、、。正直者が馬鹿を見る、、。

といった感じで。

 

 

受け入れた上で、自分の中でなにを正しさとして動くか。

この一言だと思う。

周りの人が遊んでいて羨ましいのはとても理解できるが、「正直者が馬鹿を見る」から、じゃあ自分も遊ぼう!でいいのだろうか。

自分が良くないと思っていることに流されず、自分の中の正しさ(常識/ルール/マナー)を失わず、自分に自信・誇りを持ってほしい。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?