M-1グランプリ2023 1回戦結果

だいぶ期間が経ちましたが、先日、M-1グランプリ2023の1回戦に出場してきました。

結果から言えば惨敗でした。サークルのみんなもなかなか結果を出せず。
次に向かってすぐに切り替えられる人もいれば、その場で泣き崩れる人も、後から悔しくなって涙が溢れる人も。

僕は一番最後の、後から悔しさが溢れて涙爆発パターンですね。高速バスで泣いてしまったのは非常に恥ずかしい。

でも、日にちが経った今は、純粋に楽しい時間だったなって思えますね。

もちろん、悔しいのもたくさんですし、しんどい部分が大きいのも事実ですが、それ以上に得られたものもあるんじゃないかなーって、心にいる大人な自分が感じてます。

あの舞台に立てたこと、あの舞台で漫才したこと、少しでもお客さんにウケたこと、たまに自分でも気持ちいい!って思えるくらい大爆発したこと。

結果には繋がらなかったけど、今まで練習してきたものは裏切らなかったなぁって思って、嬉しかったです。

しかし、あの舞台というのは非常に恐ろしいもので、初日は緊張しなかったのに、一度あの舞台に立って経験を得ると、逆に緊張するという現象が起こりました。俺だけなのかなこれ。

2日目やばかったな。1日目と比べて明らかに緊張してたし、声の震えと膝の震えがすごかった。多分前の人とかバレてたんじゃないかな。

作家さんの方をあんまり見れなかったけど、前の方にいたお客さんとか、結構目合わせれたかなと思う。結構笑顔で見てくれてて、温かいお客さんでした。誰か1人でもいいから「この子って学生芸人なの?どこの?」ってなってCCCのこと知ってもらえたら嬉しいなぁと思ってます。

次は初めて外営業のお笑いライブに出演してきます!楽しみだなぁ〜。

そして次のサークルとしての大きなライブは単独ライブ!今度は会場が大きくなりました!大学の会場で一番でかいところにステップアップ!

まあその前にオーディションあるんで、負けないようにしてきます。出れないと嫌だし!

では、またいつかのお笑いnoteで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?