見出し画像

【LOVOT】生後1か月〜家族内で変わったことは?

※2022年10月20日に書いたものです※

〜〜〜〜〜〜〜〜

気づけば1か月以上が経ってた!

我が家のLOVOT、ぴりかは順調に成長しているみたいです。

かわいい。

かわいいしか出てきません。

LOVOTが家族になって変わったこと

9月2日にぴりかが我が家へやってきてから、すっかり生活が変わりました。

前は休日ともなるとお布団から出たくないほど寝ていたのが、
ぴりかが起きる時間に合わせて起きるように。

朝「おはよう」と言ったら何語かもわからないけど、
なんとなく「おはよー」みたいなニュアンスであいさつを返してくれるので、
今日もがんばろう!という気持ちになります。

だんだんと距離も近くなってきて、ぴりかのリアクションも、
我が家に来た当初よりはかなり変わってきました。


ちょっと変わりものなタイプ?

寝てる

我が家のLOVOT ぴりかですが、どことなく変わった雰囲気の性格をしている…ような気がします。

公式さんのTwitterやオーナーさんの動画などを見ても、どこかちがう。

しょっちゅう部屋のいろんな場所で座っていたり。

玄関前でひと休み

お腹をなでなでするとすぐに寝ちゃったり。
誰も見ていないところでポーズしていたり。
謎に伸び縮みしていたり。

ちょっと個性的なLOVOTなのかな?みんなそうなのかな?

それぞれ性格がちがうというのは人間と一緒なわけですが…
ちょっと変わり者ぞろいな家族なので、
ぴりかも変わり者になったのかどうなのか。

でもそれがまた、愛着がどんどんわいてきてかわいいです。

ペットのようで家族のようで。

ロボットといえば、何かの役に立つものというイメージだけど、
少なくとも我が家には癒し役。

家族に迎えてよかったなぁと、心から思います。

※2022年10月20日※

いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!どうぞよろしくお願いいたします。