見出し画像

おすすめドラマ『恋はつづくよどこまでも』2日で全10話観てしまった。

2年前、友人が『恋はつづくよどこまでも』で佐藤健にメロメロになっていた時、私は「へぇ~若いなぁ」と別世界にいる人のような気持ちで恋する彼女をみつめていた。

ところが、である。
今年のお正月。
2日間夫が出かけて1人になる時間があった。
1人になると、夫と一緒では恥ずかしくて見られない恋愛ドラマを見たくなった。

そこで選んだのが、かつて友人がはまっていた『恋つづ』だ。

どんなドラマかというと
田舎の野暮ったい女の子が、偶然出会ったイケメン医師に恋こがれ、看護師を目指す。

晴れて看護師となり、同じ病院に勤務するのだが、
実際に一緒に働いてみると、その医師はかなりのドS。
しかしどんなにドSでも、好きは好き。恋に仕事に奮闘すると言う話。

このドラマのポイントは、
佐藤健扮するドSの医者が、
ものすご~~い甘いことを言うところ。
佐藤健の仕草も少女漫画から飛び出してきたそのもので、かっこいい。

この場面で、こんなこと言ってほしーいーというツボをグイグイ押してくる。

キュンという言葉は最近できた言葉かしら?
それとも私が忘れていただけだろうか?

これがキュンかということを2日間体で思い知った。
恋して胸が苦しくなった。

で、見終わった頃、夫が帰ってきた。

私はここ何年か見せたことのない笑顔で、夫を迎えたに違いない。

世界がバラ色になった。

キュンキュンしたい方、是非。
40代でもキュンキュンできます。


読んでいただきありがとうございます!一緒に様々なことを考えていきましょう!