見出し画像

鹿嶋市 童話の中にいるみたい!カシマサッカースタジアムの裏の別世界!くるりん森!

くるりん森は、カシマサッカースタジアムのすぐ後ろにあります。
美空野保育園」が熱い想いで立ち上げた多機能型事業所です。
かしま日記 お引越し記事


くるりん森広場

周辺の広場が、誰でも利用可能なくるりん森広場です。
至る所に風鈴がぶら下がっていて、心地良い音が聞こえてきます。
お散歩しているだけで、童話の世界に迷い込んだ様な気分になりますよ。

くるりん森広場では、子供の遊び場キックル
あやな店長が切り盛りするくるりんCafe
第3日曜日に開催されるくるりん森マルシェ
その他イベントやワークショップが開催されています。

ワンちゃんもお散歩しても大丈夫だそうです🐾

基本情報

●住所:茨城県鹿嶋市宮中4959‐2
●電話:0299-94-8671

平日は、施設車両や職員車両も止めてありますので、駐車スペースは少ないです。ご了承ください。駐車場内での、事故やケガは自己責任になりますのでご了承ください。


公式ホームページよ

Kikkru(キックル)


毎週水曜日に子供の遊び場が開催。

「面白そう✨」
「でも、初めてで、少し不安・・・」
「親子で馴染めるかな・・・」
「赤ちゃんでもいいのかぁ・・」

はじめての親子社会デビューって、ちょっと不安ですよね。
でも、大丈夫!柔らかな雰囲気の保育士さんが心地よい雰囲気で迎えてくれます。赤ちゃんから大人まで、自然の中で思い思いに過ごせる場所。不安な気持ちは、笑顔に変わりますよ!

”幼少期の自然体験は、発想力や想像力を養い、土や水に直接触れて遊ぶことで健康で丈夫な体や情緒の安定・運動能力を高める”
とはいう事が、子供が大人になり実感しています。おススメです!

●毎週水曜 10:00~13:00
●参加費(保険代)
 大人1人につき 100円
 子ども1人につき100円
●着替え等

詳細は→キックル公式Instagram


くるりんCafe

くるりんCafeのお客様は、圧倒的に子連ればかり。
子連れファーストカフェ”です。
Cafe店内は、木のぬくもりのホッコリとした雰囲気に包まれて、沢山の絵本が置いてあります。

ワークショップが開催されたり、本格窯で焼くピザ屋さんがきますよ。
詳細は→くるりんCafe公式Instagram


くるりんマルシェ

毎月第3日曜日にくるりん森広場で開催。
季節に応じた”体験”が無料で出来たり、様々なワークショップとイベントの充実ラインナップ!
当日は、駐車場が無料で利用可能

詳細は→くるりん森マルシェ公式Instagram


まとめ

くるりん森を切り盛りする保育士さんは、私の社宅時代のママ友
当時、水たまりを見つけるとダイブするやんちゃな男の子が3人いた。
でもそんな”やんちゃ”を面白がっているママでした。

今でもずっ~と子供と”面白さ”を共有出来る人。
くるりん森を見た時、彼女の想いが形になった。
と思った。

久しぶりにあった彼女は、金髪😁
彼女の感性は素敵に爆走中。
だから、私もマルシェに行きます。

くるりん森は、カシマサッカースタジアムのすぐ裏。
是非、遊びに来てくださいね。

カシマサッカースタジアムにくるりん森ある



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?