見出し画像

イラストAC 7月中間報告

こんにちは、クラムチャウダーです。

Adobe StockなんかでAIで描かれたイラストを見る機会が増えてきたなぁ…と思いながらも、私はイラレなどを使って手動で作成した素材をちまちまアップしていっております。

この「AI」に対しての「手動」はあとどのくらいストックイラスト界隈で有効なのか…毎日無駄に考えていますが、さっぱりわかりません。
このあたりも後日記事を書いていきたいです。


最近はこんなイラストをアップしています

ちょっと発想の転換をして、「デザイナーじゃないけど店頭POPを作らないといけなくなった人向け素材」を投稿してみていってるのですが、
想像していたよりはダウンロードの調子がいい(?)ので、
もうしばらく続けてみます。
※調子がいいといっても、公開後毎日1件ダウンロードがある、くらいのレベルです(汗

▲こちらの赤バージョンとか

▲検索窓のフォーマル・ポップ・高級感バージョンのセットとかです。

これまでデザイナー向け素材が多かったからか、
土日はダウンロードが0件なんてしょっちゅうでしたが、
読み通り(!?)店頭POP向け素材は土日にもダウンロードされている希望の光です!

やはりいろんな種類をアップして実験するのは楽しいですね!
ではまた〜




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?