見出し画像

洋菓子かしこ、note始めます

東京都北区志茂という、赤羽駅から徒歩12分のところにある小さな洋菓子専門店「洋菓子かしこ」です。
オーナー=パティシエが一人で商品を作っているケーキ屋です。
ほんとうは店名が「洋菓子カフェかしこ」だったんですが、コロナ禍で色々あって、カフェの営業は無期限お休み中のため、仮称「洋菓子かしこ」になっています。

2014年にオープンして以来、緊急事態宣言が出るまで、定休日をのぞいて毎日ブログを更新して頑張っていたのですが、これまた色々あって、年に数回の更新になってしまいました。

お店で売っている色々なケーキやお菓子の説明などがあります。
よかったら、ぜひご覧になってみてください。

私が文章を書くのが好きなので、これからここで少し自由に色々書いていこうと思います。
ちなみに私は誰かと言うと、洋菓子かしこのオーナーパティシエの妹です。
かしこはもともと姉を中心に母と妹の私の3人で運営していました。
私は販売とか経理とかこまごましたことが担当です。

全く異なる業界で働いていた私がケーキ屋の店員になり、素人目線で色々見てきて得た知識とか、おもしろかったことなどを綴っていけたらなと思っています。

これからはオンラインショップにも力を入れていこうと思っています。
いつかバズって、注文がひっきりなしに入ることを夢見ています。
かしこのお菓子は本当においしいので、よかったらぜひ召し上がってみてください!!
おすすめはかしこの看板商品「かしこロール十日町」
小麦粉不使用のグルテンフリーのケーキです。
しっとりふわふわ、甘いもの苦手と言ってた人も好きになっちゃうかしこロール、明日のおやつにいかがですか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?