見出し画像

まだプロットを作っている

ちょいちょい小説は書いているものの……
noteも更新しているものの……
エブリスタに投稿しているものの……
本命(?)の文学フリマのプロット作成が終わっていません(´;ω;`)

何とか大まかな流れはできたので、第三者のチェックなども入れつつ修正をし、7月からは執筆に入れるようにしたいと思っています。
5月中に終わらせると言いましたが嘘でした。
自分に嘘ついちゃダメですね。
去年もプロットが大変だったと泣き言を言っていたことを思い出しました。成長してません!!

なぜこんなことになっているのかというと、さっさと終わらせる予定だった『宵闇に灯る』が意外と長くなって5月中に完成しなかったのが敗因です。
おかしいなぁ。
やはり締切がないと人間怠けてしまうようです。
(規定文字数に達していれば未完成でもOKだったので、完結前にさっさと応募してしまった)

さて今回のプロットですが、現時点ではこんな感じです。

①執着心の強い男が出てくる(いつものこと)

②人は死なない(平和)

③前作はハッピーエンドだったけど、今作はハッピーエンドじゃない
(むしろ見方によってはバッドエンドではないかと)

④純文学寄り(にしたい)

⑤珍しく千影不在期間が出てくるので響がフリー状態
(フリーにさせるな)

ヒューマンドラマでシリアスの予定。若干BL要素があるような気もしますが、コメディ要素もホラー要素もなし!
プロットが完成しましたら、また記事にして投稿したいと思います。
いつになることやら💦

文学フリマの購入本もぼちぼち読んでいるので、週末くらいには感想を書く予定😊
激遅ですが作者様に感想を伝えたい気持ちはたくさんありますので、恥を忍んで記事を書く所存……!!

スケジュール的には締切があるものはないので、のんびりと『聖女候補が学校にやってきましたが、私は悪役令嬢の味方です』『宵闇に灯る』の続きを書こうと思っています。

そして参加予定だった文章教室の開講が決まったので16日から参加してきます✨
始まったら課題が出ると思うので、そっちに集中しないと!
楽しみ!!

サポートして頂けると嬉しいです。 いただいたサポートは、執筆活動に使わせて頂きます!