見出し画像

香水が届いたぞー!

以前、「自分へのご褒美に良いのでは!?」と注文したScently様の香水。
届きましたー!

Scently様のサイトはこちら🔽

香水が楽しみだと騒いでいた私の記事はこちら🔽

こちらが実物の写真です。

カード下部の黄色&ピンクの線は千影と響のイメージカラー😆

香水と一緒に届いたメッセージカードはバレンタイン特別仕様!! 
素敵!!
色は何種類かありましたが私は赤にしました。やっぱり薔薇は赤が一番好きです。
白も雰囲気が良くて、めちゃくちゃ迷いました。

悩んだ挙句……

推し香水&推しアクスタを立て掛けられる有能なスタンド

白い薔薇はアトマイザースタンドの方を購入しております✨
アクスタ持ってないのにね。
白も可愛い!

さて、メッセージカードを読む前に香水を1プッシュ。

……。

おぉ……!

良い香りだ……!!
(ひどい語彙力)

第一印象は「甘い香り」。
一瞬だけハーブっぽい清涼感のある香りが漂いますが、すぐに甘くなりました。
フルーティーで軽やかな甘さじゃなくてお花とかの重たい甘さです。

過去に購入したどの香水よりも甘い香りです。なんだ、何が入っているんだ。嗅いだことある香りなのですが、なんだろう。本当に甘い。

香りを堪能したところでメッセージカードを読みます。

今回は「響&千影」のカップリング香水を注文しました。
別にカップルでも何でもないけど、いつも一緒にいるので!
この二人以外に組み合わせられるペアが今のところいないので!

メッセージカードに書かれていた香りの成分はこんな感じです。

トップ:ピーチ、ペア(洋梨)
ミドル:オレンジフラワー、ピオニー(芍薬)、ラベンダー
ラスト:バニラ、サンダルウッド、ムスク

さっき「フルーティーな香りじゃない」とか書いていたくせに、いきなりフルーツでした。私の鼻って一体……。
あと清涼感どれ? ラベンダー?

甘さの正体も判明しましたね。きっとバニラです。
花の甘さですらない。

私の鼻のポンコツっぷりが露呈してしまいました。

香料に詳しくないので「そっかぁ……ピオニーかぁ……」という感想しか出てこないのですが、ピオニーってどんな香りなんでしょう。

メッセージカードには「何故この香りを選んだのか」が描かれています。

それによると、ピーチは千影でオレンジフラワーは響のイメージらしいです。

ピーチ⇒華のあるフルーティーで甘い香り
花言葉は「私はあなたのとりこ」だそうです。華やかっていうのが千影イメージなんでしょうね。

オレンジフラワー⇒清楚で上品な香り
花言葉は「純粋」「可愛らしさ」。この花言葉が響にピッタリだと選んでくれたそうです。

バニラは解釈一致の大正解過ぎて驚きました。
実は文学フリマで頒布する小説にバニラの香りが登場するのです。
きゃっほーい💕🥰💕
偶然かもしれませんがテンション爆上がりです。

こちらの香水、文学フリマに持って行くので苦手でなければどんな香りなのか体験してみてください。
(さすがに1プッシュは香害になる可能性があるため、綿か何かに染み込ませていきますww)

香水に詳しくない私でも楽しめるので、推し香水オススメです😚


サポートして頂けると嬉しいです。 いただいたサポートは、執筆活動に使わせて頂きます!