6000人個人Vtuberブロックした僕が見るVtuberでやってはいけない事

どうもvtuberミシュランをやっている樫木佐帆というものです。もうかれこれVtuberミシュランをやっていく内にブロックしたVtuberが6000人近くという事でダメなVtuberがやっている事をまとめました。

Vtuberミシュランはこちら。
https://perceptron.lovepop.jp/Vtuber/

それではどうぞ!

・初配信童貞(処女)拗れ
初配信の動画をトップに持ってきていつまでも客を待っているVtuber。アクセス数が多いのかもしれないが非常に意味が無いというか邪魔。

・ティザームービー厨
自己紹介代わりに動画置いてあるVtuber多数。ただ単にウザい。

・放送事故
無言が5秒〜10秒以上なVtuber。単純に見ていて面白くない。ラジオやテレビなら許されないぞ?

・配信ネグレクト
放送事故超えてゲーム実況なのに1分以上喋らない、喋る事を諦めたVtuber。

・ASMRのみ
ASMRばっかりやって儲けようとするも動画がASMRばっかりで面白くなくて結局100%ASMRの利益を得る事が出来ないVtuber。

・lit.link置いてりゃみんな踏むだろ
これはそのまんまなVtuber。二度手間で踏まないっちゅーねん。

・SNSに動画リンクが無い
なめとんのか。

・歌ってみたのみ
声に自信あるのだろうが雑談ないと見る気にもならない。

・本当に特化型
特化型にし過ぎたために専門性高くなってチャンネル登録者数減り、慌ててゲーム実況したりするVtuber。なお、特効薬は無い。

・特化型だが方向性ブレブレ
非常にありがちだが特化型なのに流行りのゲームやってたりする。ウザい。

・自殺行為凸待ち
チャンネル登録者が少なくてコラボ相手もメリット見いだせずにいる状況下で凸待ちするVtuber。

・等価交換Vtuber
チャンネル登録者数と動画数がほぼ同じ、またはそれよりも酷いVtuber。

・準備中short連投
新人にありがちなんだけど自分の声付いてないshort動画、しかも何番煎じ?っていうVtuber。

・見つけてくれてありがとうポエム
うっさいんじゃ!ボケぇ!

・名前が読めない
特殊な読みをする、日常では使わない漢字を読ませるVtuber。単純に損をしている

・IRIAM準備中。
絶望。即ブロック対象。

・立ち絵シルエットチャレンジ
誰が得するのん?

・男で萌え目指しているモデル
残念ながら男と萌えは合わない!ケモミミとか合わない!

・このチャンネルにはコンテンツがありません
開設時が数日ならまだわかるんだが一ヶ月放置は絶望。

・むやみやたらとVtuberフォローしている
ゴミ集めてどうするん?ターゲットがVtuberならまだわかるけど。

・プロフィールに動画リンクが無い
どうやって見ればいいのん?

・プアVtubertとコラボ
何の得があるのかさっぱりわからん。

・youtubeと書かれていない短縮URL
怖くて踏めない。というか短縮URL自体怖くて踏みたくない。

・動画開始から数秒ぼーっとしている
切るわ。

・ストーリー自己紹介
寒い。

・ASMR並みの小声
聞こえへんちゅーねん!

・モデルのカラーバランスが極端
ド緑とかド赤とか目が痛くなるんよ。

・尻尾や羽
邪魔すぎる。せめて小さくしろ。

・動画がショートだらけ
見る気失せる。

・トップ動画が滑ってる
はいさよならー☆

・アイコン詐欺
アイコンと動画チャンネルのモデルが違う。論外。

・自己紹介が真面目
一見良いように見えるがつまらない。

・準備中が5分以上
誰がそんなに待つねんなー

・準備中のBGMが盛り下がってる
見る気無くす

・出無言
配信始まってから無言。切るわ。

・歌ってみたで前奏20秒以上
ダルい。

TCG関連
客めっちゃ選ぶ。

・いつまでもリスナー挨拶ばかり
はよ雑談に入れ。

・amazonアフィリンク
君がぁ!?人気無い君がぁ!?

・Vtuber一問一答自己紹介
人気ないVtuberがやっているムーブなのでやらない方が吉

・声作りまくっている
100%バレます。可愛ければいいんだけど、95%は裏目に

・男性Vtuberで萌え系
猫耳とか付けているのは痛い

・ゲーム文章ただ読み厨
ゲームのテキストをただ読んで実況している気分になってるVtuber。意外と多い。

・世界一の〇〇
大体地雷。世界一のアイドルとか100%地雷。

・コラボなのにマジ友達ノリ
これはねーマジで良くない。聴けない。

・自爆凸待ち
そのチャンネル登録者数で凸待ち!?メリットあんの?

・Vtuberなのにゆっくりボイス使用
Vtuberの意味が無い。

・大手Vtuberの二番煎じ
君を見るくらいなら素直に大手見るわ。

・Vtuberに向いていない声質
残酷だけど向いていない声質ってのがある。

・普通に面白くない。
モデル普通、声も普通なのに面白くないVtuberってのがいる。

・アマゾンウィッシュリストがウザい
貼るのは自由だけど好感度下がる。

・モデルの服がダサい
たまに居る。

・動画がショートばかり
楽してんじゃねえよ。

・歌ってみた自爆
好きな歌歌うのはいいんだけど上手くない場合があってブラウザバック。

・やけに作った萌え声
一発でバレるんでやめたほうがいい。

・設定作り過ぎて苦しい
見てて痛たしい。

・動画一つも無いのにFAタグ設定
せめて動画出せ。

・twitchでオフライン
youtubeも無くてtwitchもオフラインって機会損失じゃない?

・縦型配信
PCだと見にくいんじゃボケえ!

・モデルと声の乖離
これがねー、意外とあるんですよ。極端な例だと声がどう聴いてもオッサンなのに少年モデルとか。

・半端にドル売りしたいのに男Vtuberとコラボ
萎える。

・作業中動画でだんまり
作業動画なら黙ってても許されると思うなよ?

・実況の声のタイミングが悪い
あるあるー。聴いてる方は軽く苦痛なのよね。

・VtuberなのにCMボイスサンプル作ってる
Vtuberっていう時点でアレなのに可能性見ちゃってるのが痛い。素直にVtuberやめて声優事務所行けば?

・チャンネル登録者1万以下なのに3Dライブ
お金の使い道を考えようよ…




まあこんなところです。んでここからはウケる歌ってみた動画なんかをちょっと紹介。有料です。

ここから先は

334字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?