見出し画像

おひつじ座新月がめぐってきましたよ。“自己再生”なんてできそうですか?

お疲れ様です。香椎マヤです。
みなさまお元気にお過ごしでしょうか。

私は子どもの春休みが終わり、やっとひとり時間が取れるようになり元気が戻ってきました。
静かにぼーーーーっと過ごせるひとり時間大事!

前回にぐずぐず言っていましたが、IKEAで買った棚もなんとか(夫に文句言われながら頼ったりして)完成し、子ども部屋のおもちゃが片付きました。
あれ?これから増えても大丈夫なように大きめのつもりで買ったのに、いっぱいだぞ????と戸惑っています。お片付け苦手親子です。

春分の日(3月21日)の次の日にもおひつじ座にて満月です!ってお伝えしてたのですがまた回ってきました。
月はだいたい2、3日ごとに星座の間を移動しているのでこういうこともありますね。

前回には「お正月って忙しいし寒いし、思ったようにいかないのが普通じゃないですか?!ここら辺で新年の目標を建て直しませんか〜!」なんて言ってましたね。

私はこの辺りで集客について本を読んで勉強してたんです。それで、まだマインドが追いついていないのに技術だけを知って燃えちゃって。

公式LINEでたくさんの人とつながりたい!目標200人!!って思いついてしまって…そうしたら混乱してしまって。

ビジネスとしては多くの人にリーチするために逆算して目標を立てて行動する、というのが当然なのですが、そんなことできる私ではなかったのですよ。

リーチするには何を書かないといけない?と自分に問うようになると全く書けなくなってしまって、ついに辞めたくなっちゃったんです。もったいない。

危ない危ない…ここまでせっかく学んだいろんなことを投げ出しそうになってましたが、踏みとどまってまたこうしてメッセージをお届けできていてよかったです。

ずいずん前に書いたnoteでおばあちゃんになるまでに誰かの役に立てるようにゆっくり学んでいきたいなと書いていたのですが、その初心を忘れていました。
書きたいことはあったのに、手が動かなくなっちゃって…もったいない!

集客とかいいから!自己満足に書きたいって言ってたじゃんか!ともじもじしていた自分を励ましてまたパソコンの前に座りました。(パソコンを立ち上げることもできなかったー)

書けない間にたまった書きたいことたち。
書きたいことはいっぱい。

このめぐってきたおひつじ座新月は、今までの生き方が試されて古いパターンを手放せ!と迫られるそうです。って心の師匠、岡本翔子先生がムーンブック23に書いてます。

私の古い行動パターンは【思いつきで燃え上がって勝手にくじける】でしたので、これをゆっくり丁寧にコツコツ舞い上がらず継続する!効果にひとりで期待しない!ということで。

たびたび反省しているのですが。次こそ!星の力に祈りを込めます!手放すぞー!!

またしても私の誓いにお付き合いいただいてしまいまして、すみません。

前回のおひつじ座新月では明るくポジティブな雰囲気があったのですが、今回はそれを踏まえてさらにちょっとガツンと芯食った進路を求められているような気がします。

自分のできないことを理解して、改めて自分のいい部分をちゃんと思い出そうというような…その上であなたは何をがんばるの?って問われるような、そんなタイミングになるように感じます。

単純に反省する、改めるというわけではないと思うのです。

私にはなにができるの?何が楽しくてうれしいのかな?と自分に優しく問いかけて、再スタートで自分のいい部分や喜びに向き合ってあげてほしいです。
きっと今はそういうタイミング。

夢を叶えよう!っていう言葉がよく飛び交う現代なのですが、もうちょっと手元を満たしてあげたいですよね。

遠くの高みを目指してせっせと登っていくことってすっごくかっこいいけど誰にでもできるわけではないです。
みんなが大谷選手になれるわけでもならなきゃいけないわけでないってことで、自分を許してあげたい!!!

今日の自分がうれしいことを毎日ひとつずつ積み重ねていたら、きっと振り返るとあの頃なりたかった自分になっているんじゃないかな。なんて思います。
甘いでしょうか。

あなたのうれしいことはなんですか?そのためにはもしかすると自分にはできないことと向き合わないといけないかもしれません。

でもそれを反省したりそれと戦ったりしないでくださいね。再スタート、です。

そういうもんなんだあ、と割り切って自分を認めてゆるやかに手放していきましょ。
それが私のイメージする今回の新月の“自己再生”です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?