見出し画像

うお座にて新月ですよ。なんやかんやありましたが、さて。みたいな。

お疲れさまです、香椎マヤです。
あっという間に日が経ちましてまた新月がめぐってまいりました。

おかげさまで私は、混乱していた身内の体調不良も落ち着きまして、やっとホッと、といったところでございます。

うお座にて新月です。
私、うお座ってちょっと特別な印象なんですよね。他に似たものを例えられないというのか。

清濁合わせ飲む、というような。大水がドーっと押し寄せて何もかも飲み込んじゃうような。

優しさがハンパないんだけどだからこその残酷さというのか?

「ごはんもおいしく最後まで食べてほしいよ!残されたらかわいそうよ!」みたいなことよく聞くじゃないですか。
私も子育てではつい言っちゃったんですけど実はこれってむごい感じしませんか。

いや、死んだ後なんて考えてないやろ、というのか……。

トンカツ屋さんの看板で笑顔のブタさんとか。
テレビの食レポで「こんなふうに美味しく食べてもらえたらイカも喜んでますよ〜♡」とか。

ああいうのって常套句になってるけど疑問を持ったら終わりですね。笑

うお座さんはそれを心から思えて言っちゃうんような優しさがある気がするんです。
闘病後に亡くなった方に思わず「楽になってよかったね」と言ってあげたくなる気持ちというのか。

これは心から言ってはいるけど、でも別れが辛い自分に言い聞かせるような側面がありますよね。
それを、うお座の強い人って心から信じてられるというか。

スピリチュアルや死後の世界も現実につなぐことができるのがうお座のパワーですからね。
出世だ恋愛だ、試験だ貧乏だといった人の悩みを俯瞰で見ているような厳しくも優しい強さ。

そういうのがうお座にはあるように感じます。

そこで新月というと、もう本当にリセット感が強く感じられます。

別に誰かが死ぬとかどうこう言いたい訳ではありませんが、これまで私がうまくいかない理由はこれだ!って確信を持ってたはずの悩みの根底がぐらっと揺らいでしまうかもしれませんね。

あんなにできないって思ってたの、なんでだっけ?とか。
これだけはどうしてもやってもらわないと困る!と思ってたことが、そうでもなくなっちゃったりとか。
ここまで苦労して準備してきたのに、あれ?なくてもいけそう?とか。

ここまでの努力が無駄になるとは思いませんので、そこはご安心くださいね。
きっと必要な過程だったのです。

ただ、拍子抜けするほど呆気なくなにか信じきっていたものが変化しちゃうような、そんなイメージなのです。

私も、あれやらなきゃこれやらなきゃと考えて目をギンギンさせていたことが「あれ?それホントかな?」「もっといいやり方あるかもな?」と自分の頭のかたさに呆気に取られていまして。

そしてうお座新月が巡ってきたことに気がつきもう納得するしかないなあと思えたのでした。やれやれ。

みなさまいかがですか。これを聞いてガッカリしたりゾッとしたりしているでしょうか。

でも、きっとメリットがある大水がドーっとあなたの頭の硬い部分にも流れてくるはずですので、それをムリに守ろうとせず耕し直してみましょう。

もし「こんなことあったんだがー😫」というのが見つかったら、ぜひお気軽にお聞かせくださいね。私ももうひと波きたらどうしよう。ドキドキ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?