見出し画像

おとめ座にて満月です。いらない何も捨ててしまおう!その先で残る物はなに?

お疲れさまです〜🤗
また満月がめぐってきましたね🌕早いな…!

啓蟄も過ぎ今日がワームムーンです。
春が来て生き物たちが目覚める季節ですね。

体調崩されてませんか?
私は昨日今日とお腹をすっかりくだしてまして…

なんで?!と思って振り返ったら食生活の乱れに気がつきました。
満月関係ないやないかい、と。笑

いや?星読みとしてはこれは象徴的な出来事なのかもしれませんね。

これまでの振る舞いや行いがダメージなど分かりやすい形で見えてくるのでしょう。
振り返れば思い当たることが見つかるときなんです。

おとめ座といえば分析して整理して、無駄は省いて秩序立てるパワーを持つ星です。

まさに今、削ぎ落とされ余計なことを捨てさせられているあなたがここにいるのかもしれませんよ。

話は変わりまして最近、私は久々にまた音声配信に取り組んでいます。
それも、今までやれなかった平日毎日配信。

10分くらいで収録してから放送しているのですが、ここ数日はなぜか家族が不意に帰ってくることが続きまして。

香椎マヤをちょっと長く見てくださっている方だと何度か見た話題かもしれませんが、私はインターネットの中での活動を夫には内緒にしているんですね。

本名と顔と住所が出てないならブログ書くくらいはいいんじゃないの〜気をつけてね〜なんて言われていまして。

まさか、育児心理相談師として本を出版した上にラジオまでやっているとは夢にも思っていないはずです笑

そんな夫が仕事にちょっとゆとりができたと家にいたりすることが続いたもので。

ああ今日は配信無理だーなんて諦めかけていても、なんとかかんとか15分くらいはひとり時間を捻出できて、ここまでで言いたいことがおおかたしゃべれて少しホッとしています。

この満月レポートも、今日は面倒だしきっと誰も読んでなんかいないよな〜書くこと思いつかないしなあ〜なんて諦めかけながらも、書き始めるとなんだか書きたいことが次々浮かんでしまってこういう形になりました。

私にはできない、やめたほうがいいんじゃないか、やったってどうせダメだよ…なんて思いながらも、気持ちとは関係なくやるべき自分のノルマだと決めるとどうにかやり切ることができました。

これって、おとめ座満月らしいなと思うのです。
気持ちとは関係なくタスクをこなす。意志とかやる気とかどうでもいいからやる。

そうしたミニマルになったときにでもさらに残るものが、その人の本当にやれることなのではないでしょうか。

あなたも今、何かやりたくなかったりどうしようかなーと引っかかったりしているものありませんか。

それでも続けてしまったものは、削ぎ落とされてなおあなたに残るものなのかもしれません。
ここですっぱりと縁の切れたものは、おとめ座満月のもとで整理されたのかもしれません。

おとめ座が強い人って、自分に厳しい人なんですよね。そうした意味ではここ数日の周囲との縁についてちょっとした痛みが伴うのも想定しておくといいのかも。

なんでも思うようにいくわけではないし、努力した先でなぜか報われない思いをすることもあります。
そんなときは星のせいにでもしてゆっくりしましょう。あたたかいものでも飲んでください。

ミニマルになってなおあるあなただけの輝きが見つかりますように。みなさまがか私のようにお腹ゆるんでませんように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?