見出し画像

てんびん座にて満月でしたね。人との関係に向き合わせられるときなのかも。

お疲れさまです。香椎マヤです。
6日はてんびん座で満月でした。

この新月満月レポートは読んでくださる方ファーストでいつも書きたいって思っているのですが、今日は私の為に書きます。
そのため読みづらくなっております。すみません。

体調はいかがですか?
春の慌ただしさと気温の上下に気圧の乱高下で自律神経やられておりませんか。
私はがっちりやられております。

お腹は下すわ、朝は起きられないわ、ぞわぞわと寒気がするようになって体のあちこちがかゆい…。
肌も荒れ、目は乾き、声がかさつき、胃が荒れ、…あらゆる【荒れ】のショーケースのよう。
頭もぼんやりして何も手につきません。

これらは体調不良というにはささいなものばかりですので、これくらいは「がんばる」以外に対処が難しいですね。
お母さんに休みはありません。だったらサボるしかない。
春休み、子どもはすっかりだらけており、お昼は袋麺と冷凍うどんとパスタソースのおかげでなんとかまわっております。

今の癒しはIKEAのサイトを見ながら部屋の模様替えを妄想すること。

子ども部屋の収納を増やすために買った白い棚は、IKEAのダンボールをむしった後でまだ組まれずに置いてあります。
春休みが終わるのと棚に物が片付くのはどちらが先でしょうか。笑

自分のことばかり書いて辛い辛い言うのは抵抗があったのですが、書けてよかった。ありがとうございます。

理想の生活はできていないけど、なんとか家族仲良く生きています。
満月だったからね。仕方ない。

体の具合は悪くてもご飯が手抜きでも、ほこりが落ちてても子どもには優しい声でしゃべるようにしています。
嘘笑いでもいいからニコっとしています。バレてるでしょうけど…。
それを許してくれている家族のメンバーに感謝して、春休みが終わるまで乗り切ります。

てんびん座はお互いのつり合いを大事にしたいパワーがあるので、こうした感謝に改めて気がつけることもてんびん座満月のおかげなのかも…?なんて無理やり受け止めることにします。

だるくてなんにも書けないと思いましたが、なんとか、この辺で!
読んでくださったあなたにも感謝を🥲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?