見出し画像

好きなことを仕事にした方がいい


僕が今まで読んだ本の中で1番読んでよかったと思った本がこちらです

ユダヤ人大富豪の教え

お金、人生、生き方についてをこの本も読むことでスッキリし全てが書いてあると思います
お金を稼ぐのが得意なユダヤ人の教えだけどお金以外の大切な物も大事にしている生き方をしていると感じる
そんな本の一部に好きな事を仕事にした方がいいと言っている部分があります

世の中には4種類の人生がある


好きなことをやってお金になる
-これは最高の人生

好きなことをやってお金がない
-好きなことをやれているので結構幸せ

嫌いなことをやってお金がある
-お金があるけど嫌いなことをやっている
ので、少し不幸(人により、まあまあと思う人もいるので<)

嫌いなことをやってお金がない
-これは最低の人生

サービスを得たり商品を買ったりする客も好きな事をやっている人から買った方が嬉しいに決まってる
金儲けしている花屋よりお花が大好きなお花屋さんで買いたいと思う


そして好きな事をしているとどんどんパワーが湧いてくる、そうしていると不思議とチャンスもやってくるいい循環である


子供にも自分が好きな事をやって生活している姿を見せることができる


僕も好きな写真で生活できている今が幸せである

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?