2022/03/10 一人暮らししたい

周りの子たちは大学生か、院生か、社会人か、浪人生か。
友達ではまだいないけど、友達の友達レベルでは結婚も聞くような年齢になってきた。
甥っ子姪っ子誕生の話もあった。

そろそろ一人暮らししないとなぁ。

なんて思うことも増えてきました。

親と一緒だと暮らしにくいというか、なんというか。常に顔色伺ってるわけなので、知らないうちに気疲れしてしまうのです。

食べ物の好みは合わないし
休日の過ごし方も合わないし
買い物の仕方も違うし
なんでこんなに真逆に育ってしまったのってくらい。

不安障害の方って実家暮らし派の方が多いのでしょうか?どうなんでしょう?

周りの理解を得られないとどこで生きたとしてもキツイですよね💦

私の場合、1番素直に症状を言えるのは会社の人です。私のことを機に、うつ病以外のメンタルヘルスに関して勉強してるとおっしゃってました。
本当にわかってくださってる。

広場恐怖で実店舗に行けないからAmazon多用することは、親の理解を得られてます。
でも、Amazonあるあるですけど、同じ注文なのに別便で届くっていうのがあるじゃないですか?あれで段ボールめちゃくちゃ増えるんですよねー…あるある。
だからめっちゃ沢山注文してるようにみえちゃうのですよ。ゴミ捨てもめんどくさいし。

金遣い荒くみえてしまっている
っていう。

一人暮らしして、何も気にせず暮らしてみたいですね。