2022/04/19 どうにかならないかしら

肩書きはエンジニアなのに総務をやっているかしこです。
いよいよそれがメンタル的に来始めています。

私はエンジニアの仕事というかデータ分析の仕事がしたいと思ってこの会社に入ったんです。

総務の仕事が嫌というわけではなく。
ただ悔しいんです。

人として憧れている某先輩エンジニアさんと一緒にお仕事したかったなぁって。

もうこの会社にいる意味ないのかも。
障害者雇用だって結局会社の障害者雇用率に貢献しただけで、別に配慮とか全くない。病院行きやすくしてくれるとか言ってたのに。その言葉はウソだったんかー!

障害者雇用エンジニア探した方が早いかもしれんなー。

今日はあの8月からずーっとお話している人事部のAさんとお話しました。
「会社としては、今は、SEとしては、かしこさんのことを求めてないよ!」
って言ったんです! 
ファッ(ピー)

なんてこったい。
じゃあ、私はなんなんや。
辞めろと遠回しに言われているような気がする。
でも新卒離職率の数字にでちゃうから辞めないでって言う声も聞こえる…

確かに決断力ない会社なんだけど、
のんびりしてて優しい会社ではあるんだな…

私の居場所がいつどこに何に決まるかわからないって言うんですよ?
考課目標考えられないじゃないですか!
まぁ、別にボーナスなくてもいいですけど、個人的に何がどうなるか白黒つかないのは本当にイライラします。

このちっちゃなイライラが溜まっていく感じ?
いつでも爆発の可能性がありそうな感じ?
もうホントにモヤモヤするから嫌い!

もうホントどうにかならないかしら…