2023/05/16 心療内科通院5年目突入、休職開始

こんにちは。かしこです。

今日から1ヶ月の休職期間がスタートしました。
5月はゴールデンウィークがあったり、休職前欠勤日数の調整だったりで、変なタイミングでの正式な休職開始です。

今は転職活動しながらのんびり暮らしています。

転職で面接してると、自己肯定感上がりますね!

今の会社だとあなたのやりたい仕事はないし、病弱だから勤怠もちょっとアレだし、だから評価されないしで悪循環です。
父に転職するって話した時も辞めるのに惜しい会社ではないと思うよって言ってくれたし…どこかのタイミングではサヨナラすると思うと気が楽なんです。

面接って半分くらいは自分語りじゃないですか?
自分語りしてても、話を聞いてくださって、頷いてくださって、さらに私を知ろうとしてくださる!なんか嬉しくて!!面接官として当たり前のことなんでしょうけど、すごく嬉しくて!結果はともかくとして、私にとって面接官がカウンセラーに見えてきました。


主治医が変わったのですが、先生マジで聡明な方です。
この処方は今のことしか考えていない処方だと言って薬を徐々に変えようとしています。

まずメイラックス/ロフラゼプ酸エチルです。
依存性があるとのこと。
薬のトリセツ的には眠くなる時間が長めなのにまったく寝付けないんです。
寝付けない自己記録は22時に寝ようとして4時まで眠れませんでした。ほぼオール(笑)鳥さんの鳴き声で寝なきゃって思う始末。
それが半分に減り、デエビゴ/レンボレキサントになりました。マジですぐ寝れます。気づいたらすぅ〜っと寝てます。逆に怖いです(汗)寝付けなくて1時間ないくらい?気づいたら早寝早起き12時間睡眠してます。

寝れるだけでこんなに生活変わるんだなぁと。
いや、すごいわ👍
先生ナイス👍

仕事から解放されるだけでこんなに変わるんだなぁ。
仕事って怖いですね。
変に正社員しない方が良いのかなぁ…!?