2023/01/31 疲れたよぅ

こんにちは。
こんばんは。

一昨日、所属オケの演奏会でした。
テンポ速すぎて疲れちゃいました。
目標テンポの1.4倍くらいいったんじゃない?
チェロの人にバイオリンついていけてなかったよって言われるくらい必死だったらしい_(:3」z)_

実は、ここだけの話、本番中、パニック発作起こしそうになりました。
緊張しすぎていたのと、焦りと、自分ついていけてるんだろうかという不安と。
吐きそうになりながらもこらえて弾いてたら、いつのまにか本番が終わってました。頓服飲む余地もなく…。

これが、本当の、俗に言う“パニック”ってやつか。
本番中、楽譜見失いましたもん。
今どこ弾いてる?でもなんとなくわかるけど次誰が主役だっけ?え?あたしたち?いや、これは刻む流れ…あ、ん?締めの和音弾いてる?指揮みなきゃ!あっ…終わったわ。
って感じ。

私の音楽人生で、今までこんなこと一度もなかったからなおさらパニックに。
ある意味良い経験になりました。

相変わらず仕事行く時は緊張しっぱなしだけど、会社着くとちょっと安心できるようにはなりました。

ちょっと病状落ち着いてきたし、病院変えたいなぁと思っております。
主治医がコロコロ変わって、診てもらってる気がしないんです。事務チームが優秀だから通い続けているのですが…私の行動範囲内でどこか良い病院ないかなぁ(切実)

いやぁ、本当に疲れた。
ずーっと寝ていたい。
でも仕事やらなきゃ、お金を稼げないもんな。

オーケストラやるために仕事してるんだから。
アマチュアオーケストラってそんな人の集まりよ(^^)/

あっそうだ。
次の曲の楽譜製本しなきゃっ_(:3」z)_
うーん…はぁ…