見出し画像

柏木公宰のエッセイ 第七十回「世の中タヌキだらけ」

最近自分の近くにいつもタヌキがいるような気がする。

映画「平成狸合戦ぽんぽこ」みたいに実は人間の世界にタヌキ達が紛れ込んで生活しているのかもしれない。

あの人も、この人も・・・

自分が見ているもの全て・・実はタヌキ達が化けたものではないか?

そう、世の中タヌキだらけなんです!!

・・という冗談は置いといて、最近よくタヌキの造形物を見つけるので例の如く写真撮っております。

信楽焼って意外とどこにでもいるんですね🦝



笠をかぶった信楽焼はよく見るのですが、なんとリボンをつけたメスを発見。

ちょっとちっちゃいのがかわいい。花がいいポジションにいて上手く半分隠せれてます。



今まで見たタヌキの造形物の中で一番ブサイクなような気がする。

なんかおっさんがタヌキのボディペイントしてるみたいな感じ。人がタヌキに化けてる?

色もベージュってのがなんだか・・・



なぜこんなところにいるのか分からないタヌキ。

というか普通にそこ入っちゃダメなところでは?過激なタイプの撮り鉄タヌキなのかな?

でもちょっと電車を眺めてる後ろ姿がかわいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?