見出し画像

辛いことがあったんだと思うから

自分勝手な人は、きっと弱い人。
自分が悪いことを受け入れて傷つけない、やわらかい心を持った人。
怖いことがあったよね、もう泣きたくないんだよね。
大丈夫だよ。

泣き虫な人は、きっと優しい人。
周りの人のことで心を痛めて、自分を責めて頭の中がぐちゃぐちゃになってしまう人。
嫌われたり、傷つけたりしたくなかったよね。
大丈夫だよ。

口が悪い人は、きっと見栄っ張りな人。
自分のことが恥ずかしくて、強い言葉でそれらを覆い隠してしまう人。
失望されたり、がっかりされたくなかったよね。
大丈夫だよ。

大丈夫、責めたり怒ったりしないから。
辛かったの、全部はわからないけどいくらか想像はつくから。

君の全部が悪いわけじゃない。君が優しい心を持てるくらい、世界も優しくなってくれますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?