見出し画像

進んでる

酔っ払うと舌を触る癖、首の傾げ方、上手く好きになれなかった教室。

私の幼さが色んなところに散らばってるの、誰かが気づいているかなって思う。ずっと足りなくて不器用だな。

わたしってちょっとわざとらしいよね。そういえば、子供が写真に写るときってわざとらしくポーズを取っていると思わない?わたしっていつもカメラを向けられているような気分なのかも。

幼い頃から、自分がみんなと同じ背丈で生きれてないことはわかってた。それから色んなことがあって自分の形がどんどんくっきりと見えるようになって ちょっとずつ好きにもなれたりしてるんだよ。

自分に起きたことから気づくことがあるって、幸福なことです。わたしはわたしのこと、人のこと 自分なりにもっと知っていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?