2023/08/17日記

[日記]
 ジブリは確実に配信で見られないからと、映画館へ行く。とてもよい映画体験でした。

[夢]
 トイレではくはにまるらもらうことですさせのうよしてた(←寝ぼけすぎて解読不能)
 朝起きたらホテルに泊まっていて、お手洗いはホテルを出て外にあるので出かける。雨が降っていた。お手洗いを済ませ外に出ると一緒に泊まっている大人の女性が迎えに来てくれていた。「あの人やっぱりまたいたね、またお金無くしたから交通費くれって」「観光地でよくいるらしいですよ」と会話をした。
真っ赤なワンピースを着た、顔だけが老けた人。

[本]
『個人的な体験』大江健三郎 読了
→はわ〜面白い〜。理事長がバードって呼びかけるの意味わかんなさすぎて本当に好き。
 読み終わり!は〜嬉しかった。

[映画]
『君たちはどう生きるか』
→ 慣れた様子でスタスタ行く継母と、少し高い階段を一歩ずつのぼる少年。
この細やかさがあったと言うそれだけで、私は素晴らしい作品だと思う。
ちょっと泣いちゃった!
この涙は、荘厳な神社などを目の当たりにしたときのやつ。

[メモ]
・映画館へ行けた!
・歩き回った。
・本を読み終えた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?