2023/10/23日記

[日記]
 足痛いのにがんばった。
 頭の整理、おけ。ねみ。心ざわ。

[夢]
仕事の会場がフィリピンになり、母に車で送ってもらう。迷いに迷って入った洞窟は、飛ぶ車で巡るデジタル遺跡だった。

[本]
『おんなのこはもりのなか』
→ちょっとだけキモさが減ったか?と思ったらやっぱきもかった。

[映画]
『ヘンリー・シュガーのワンダフルな物語』
→ えー……そうか……うーん
ロアルド・ダールが大好きなので、ウェスアンダーソンの作品もRダールの映画化作品も見られる限り見て、ベネカンも大好きだからかなり楽しみにしてたんだけど、そうか~~……
全部の悪い部分がぶつかってる理屈っぽさ全面の作品になったかー。
海外の人はどう見るのかわからないけれど、小林賢太郎で今村昌平だから全然新しさもかんじない。めちゃくちゃ小林賢太郎で本当にびっくりした。ウェス色々みたから言えるけど、別に小林賢太郎がウェスに寄ってるわけじゃない。
ロアルド・ダールにはロアルド・ダール独特の色彩がたしかに、たしかにあって、それをウェスの色で塗り固めてしまっている。
おばけ桃もチョコレート工場も巨人もうんと自由で豊かだった。

[メモ]
・ティラミスを食べた!
・美味しいパンを食べた!
・少しお昼寝した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?