見出し画像

【昔話】中1、洗礼

中学以降のがまだギリ覚えてて、中1の話。
第1志望は落ちたけど、まあ無事?第2希望の某女子校に入学。

ここからよ、私がやけに大人しくなったのは。
重い話じゃないけど簡単に言えば洗礼を受けた。

まず4月、近くの席の子達と4人組になった。
人見知りだけど話せる子がいてちょっと安心した。まあ気は使うけどね。
でもその月のクラブ見学会の次の日からはぶられた。理由はあんま分からんけど、「面白く無くなったから」って言われた気がする。
気分はさながら女王様(笑)のお気に召さなくて首をはねられる大道芸人だね。

まあそうこうしてる間に別の友達ができた。
その子はその子で別の子にポイされたばっかりで、なんとなく話しかけてみたのがきっかけ。
その子は今でも仲良し。

ではありません。同年に縁が切れています。
何があったか簡潔に言うと、その当人をポイした子とまた結託して、私に嫌がらせをして来るようになったからです。理由はよくわからん。
文で説明すると分かりづらいからまあ省くね。

そんなこんなで1番中が良かった子を失い、別の子からもなぜだかはぶられ、他の子と話そうとしてもシャットアウトされるようになったんだよね。哀れすぎてうける。

みんな無視する、嫌われてる、そんな被害妄想?から大人しくなったわけさ。
だって担任もなんも見てなかったし。バカめ。

過去一のストレスに晒された結果、13歳で帯状疱疹発症。
まじでくっっっそ痛えの。診断受けた時治りかけのはずだったのにコンパス深くぶすぶす刺されてるみたいな、本当に痛すぎてめっちゃ泣いた。
中年の女の人に多い上に、年齢が上がるほど痛いらしいんだけど、13よ私。
なんでこんな痛いの?ってぐらい。
いい事なんにもなかった。

小学生のとき感情任せに怒ったりなんだり好き放題してたからバチが当たったのかな〜と幼いながらに思った。
まあ人の痛みが少しはわかるようになったからいいかな〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?