見出し画像

沖縄と夢

沖縄は定期的に母と旅行で行っていて、ものすごく大好きな場所。

非現実的で、伝統が色濃く残った日本の南国。

暖かいとやっぱり元気が出る。

山も海も多いから、きっと自然に左右されて大変なことも多いと思うし、仕事もあんまりないって聞く。

車もないと不便だし。

でも、沖縄で出会ったアイス屋さんの店員のお姉さんたちは、関西で別の仕事をしていたのを辞めて沖縄でお店を開いたらしい。

まじで素敵すぎる。
お店開くのも続けるのもすごい大変そうだけど、笑顔キラキラしててめっちゃ楽しそうだった。

もしも私がめっちゃ売れたら、沖縄に別荘を買いたいし
もしも私が夢やぶれたら、沖縄のどこかの店で働きながら過ごしたい。

小さな小さな幸せを大事にしていたい。

そしていつか死ぬ時が来たら、沖縄の海の底に遺灰を、なんて。
海汚すからダメか?

わかんないけど、そんな人生があったとしたら面白いな。

結婚も子供もどーーでもいいけど、つまらない大人にはなりたくないわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?