見出し画像

どんな人が好き?

恋愛とか関係なく、どんな人が好き?

私は「この人と仲良くしてみたい」ってあんまり思ったことがなくて、誰かが話しかけてくれたらいいなっていうタイプの業務委託系コミュ障なんだけど、自分のことを好きな人が好き。

どっかの誰かが、
「自分が関わる人の中には、好きか嫌いかどっちにもなれる人と、どうしても自分を嫌いになる人と、どうしても自分を好きになってくれる人が居る。」って言ってた気がする。

ものすごい少数でも、「どうしても自分を好きになってくれる人」がいいに決まってるじゃん。

最高じゃん。無条件の愛ってやつ。

自分に好意的な人って珍しいから、そういう人が来たらめちゃくちゃ大事にしてしまう。

仮に昔いじめてきた人が今好意的に寄ってきたら許しちゃうかもしれないぐらい。馬鹿すぎる。

人を信じすぎて、好きだって言ってくれたその子に嫌われたくなくて顔色伺うのが私。

異性の顔色は一切伺わないのに、同性の友達はめっちゃ気にするのも私。

そして学ばない。どこまで馬鹿なのでしょう。

あまりにも馬鹿すぎて友達に、「私を含めて信じすぎるな」と忠告された。

わかってんだけどね、頭では。
一生学べないと思う。
大事にされたのが嬉しすぎたから。


馬鹿でいいや、って思ってる。

大事にされ慣れない方が幸せなのかもね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?