見出し画像

介護の予行練習?

お風呂の前、
着脱の手伝いをしようとする私に次男が
「ママあっち行け!」
と言ってきたことを皮切りに喧嘩勃発。

「お前こそあっちに行けー!」
という私の返答を聞いた長男、
何を思ったか私に異常に優しくなる。

お風呂前に私の着ている服を脱がせてくれたり、
(未来に向けて介護の予行練習?)

「何か手伝えることある?」
と頻繁に聞いてきたり。。

風呂上がりに冷たいお茶とパジャマ、ワセリン、
読み途中の文庫本まで用意してくれていた。
まさにお姫様気分。

月2回くらいこうゆう日がある。
恐らく、次男と喧嘩している今ならママを独り占めできると踏んで行動に出たのだろうけど、
自分に好かれようとしてこんなに頑張ってくれる人って今までいなかったし、しかもそれが愛息というのがより嬉しい。

今日も色々あったけど、終わりよければ全てよし。

良い一日だった👦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?