見出し画像

毎日更新3日目【いかに継続させるか】


みなさんお疲れ様です


今日は〝いかに継続させるか″
について書きます。


私は超が付くほどの飽き性です。
分かりやすいところですと趣味とかは良い例です。


運動、楽器、語学、手芸、お花、絵など
巷に溢れている趣味は全て試しました。
しかし続いてるものは何もありません。
中には数万円お金をかけた趣味もあります、、、


趣味と同じくして
副業にもいろいろ手を出してきました。   


メルカリ、アフリエイト、メルレ、短期バイト、語学バイトなどなど
今は継続できて稼げているものもありますが
忘れもしない初めて商品が売れたとき
配送の仕方が全く分からずにファミリーマートの店員さんにいろいろ聞いて一緒に出品をしました笑今では考えられませんが笑


オンラインサロンのスタッフになったこともありました。高い月額費を払っているのに無償でした。働いている時は貴重な経験ができましたがようはタダ働きをしながらお金払ってしていました。



このように様々なものに手を出してはやめ
また新しいもの手をでしてはやめる
という人生を繰り返していました。



でもなぜ今回は諦めることなく
副業が続けれて10万円を稼ぐことができたのかを分析しました。



①複数の副業を同時進行していた


複数の副業を掛け持ちしていました。
なのでAの副業に飽きてきたらBの副業に行く
それにも飽きたらC、Dと飽きたら次に次に
それを永遠と一周繰り返していたので飽きずに続けることができました。
これは私には合っていた方法なので、掛け持ちしてストレスが溜まる人はやめてくださいね。


②三日坊主を許した


どんなことを始めても最初はやる気と希望に満ち溢れていますが、3日ほど経つと壁にぶち当たりやめる人が多いと思います。
私もその1人でした。
それで継続できない自分に自己険悪になり負のループに陥っていました。
しかし今回は三日坊主を認めそれを続けました。
3日で諦めて2日後に続けても1ヶ月で約20日やったことになるので
そう思ったら三日坊主も悪くない!と勝手にポジティブ変換して笑
三日坊主で進めていたので、自己険悪になることもなくできました。



③5分でもやる


継続できない人って完璧主義な人が多いとも思います。私もその1人で
完璧な自分、計画をしてそれが少しでも欠けると絶望してました。
なのでその失敗をしないために、5月は毎日副業をしました。
仕事の日も、休日も、体調の悪い日もどんな日でも
5分は副業にふれることで、今では副業をしないとソワソワする体になってしまいました笑
自分が自分に習慣化する呪いをかけた感じです。見事その呪いにかかりました笑



以上が継続をした3つのポイントになります。
副業は時間もかかる、頭もフル回転しないといけない、
なにより結果が出るのに時間がかかるので
本当に継続あるのみだと思おいます。


でも安心してください!
超飽き性の私でも
この3つのポイントを押さえたら継続でき10万円以上を稼ぐことができたの、みなさんもできます!



今日も絶望しながら副業しましょう!!!
私も毎日絶望してます笑笑笑


ではまた明日
会いましょう〜

サポートして頂けたらありがたいです🙏