見出し画像

毎日更新4日目【時間管理できない】


みなさんお疲れ様です!

note毎日更新4日目です。
今日は【時間管理】についてです。


みなさんはどのように時間管理してますか?
スケジュール帳、Googleカレンダー、アプリいろいろありますよね。
会社員で副業をされている方だと時間がないので時間管理しないと副業する時間取れないですよね


会社員が副業する時間は仕事がある日だと
出勤前、通勤時間、休憩時間、帰宅後
休日はフルで使えますが1週間で考えると
計画立てないと本当に使える時間ないです



こんなまじめなこと書いてますが
私はほんとーーーーーーに時間管理が下手です
昔からなぜか時間に対する有限さや大切さをどんな本や動画を見てもその場では納得しますが
次の日にはノロノロして時間垂れ流し人間になってます。そんな時間管理が下手な私が編み出したちょっとでもマシに時間を有限に使う方法はコレです!!!


①思い立ったらすぐ行動

結局これが真理で原理でこれしかないです。
特に無料でできる事はすぐにやるようにしてます。お金がかかるとストッパーかかるのはみんなそうなので、5分以内で終わることはその場でするようにしてます


②仕事場でやる

休日の時間が自由に使える日より行動に制限のある仕事の日のほうが時間が有限に使えます。
誰もが感じたことがあると思います。なので私は休憩時間にやることをタスク化してこれ全部終わるまではお昼食べない!とか帰りの電車でやること決めて終わらなかったら、駅のホームで終わるまで作業とか環境をうまく使って、時間を有効に使ってます。


以下は短くて
③環境を変える
④タイマーで管理


⑤ダラダラしながらもやる

時間の価値観を変えるには本当に時間と精神力がいると思っています。今日すぐに変わるものではないと思うのでダラダラしながらでもやる!
というのを良しとしてます。
やらない0分よりダラダラしてやる1時間の方がいいので(*´-`)




ではみなさん
明日お会いしましょう〜

サポートして頂けたらありがたいです🙏