見出し画像

2ヶ月ぶりのテニス

今日は、TTCで2ヶ月ぶりのテニスをしてきました!!


尿管結石になってから、初です( ̄ー ̄)


テニスって本当に難しくて、面白いです。


連日、全仏オープンを観戦しています。

昔の全仏は、後ろで繋げる選手が強い…


そんなイメージがありましたが、最近のテニスは、超攻撃的。


少しでも甘くなったら、早いタイミングで叩くし…


特に印象的だったのがリターンのポジションニングでした。


ものすごく後ろでリターンしたり…
かなり前の方で早いタイミングでリターンしたり…


ポイントによってリターンを色々と変えていて、それがすごくイメージに残っていて…


今日のテニスでは、自然とそれをトライしてました。笑


チャンスボールも…


早いタイミングで打たないと、全仏では通用しない!!


と、なぜか自分にプレッシャーをかけてプレーしていました。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?