【7月の収入発表!】超初心者ライターがお仕事を始めて、1か月が経ちました。

「毎日更新だー!」「とにかく書きまくるぞー!」とnoteを始めて、一ヶ月が経ちました。

書いたのは、7件……三日坊主はクリアしたけど、すっかりご無沙汰してしまいました。

これには理由があって(言い訳ともいう…)

note開始と同じ時期に、ライターのお仕事に挑戦し始めて、慣れない作業に頭を抱えていました。

自分の挑戦を、このnoteに記録していこうと思います。

ありがたいことに、3件のクライアント様とご縁をいただきました。何もわからない初心者の私に、丁寧に対応してくださる、親切で優しいクライアント様ばかりでした。

記念すべき一つ目のお仕事は、記事作成の案件で、今も継続してご依頼いただき、週に1,2記事納品させていただいています。

二つ目のお仕事は、2回納品させていただきましたが、どうしても負担が大きく、辞退させていただきました。

三つ目のお仕事は、文章作成と画像編集が1セットで、想像力が刺激されとても楽しく取り組めています。こちらは週に2,3件納品させていただいています。

この一ヶ月のライター収入は、2万円でした!

時給以外でお仕事をしたことがなく、初めての振込日は、とても嬉しくて感動しました。

ほとんど無知の状態で飛び込んだ、ライティングの世界です。パソコン操作も検索できるレベルで、タイピングも遅く、Googleドキュメントなんて存在すら知らなかったのです。

youtubeの動画でGoogleドキュメントの使い方を見たり、リード文の書き方を調べたり、ものすごく時間がかかりました。

肩はガチガチ、目はしばしば、気づいたら机にうつ伏せになって、爆睡してることが何度もありました。

違う仕事を月に10日ほどしていて、その仕事の日以外は、ひたすらパソコンに向き合っていました。

今、一ヶ月経って思うことは、挑戦して本当に良かったということです。雇われとは全く違う、意欲や喜びを感じることができました。

全く知らない世界でしたが、世の中には優しい先導者がたくさんいて、youtubeをはじめ、このnoteでもたくさんの知識を、教えてくださいます。

この一ヶ月は本当に必死で、学びを深める余裕はありませんでした。

この先、新しい案件に挑戦できるように、たくさん勉強します。そして、私は

「読んだ人に光を与える」ライターとなり、魂が喜ぶ仕事をしていきます。

ここに宣言します!!!

心を動かす文章を見せてくださった、ライデンさんに感謝を込めて❤︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?