時間がないと行動力がでる

すごく忙しかった時期、少し時間ができたら今何ができるかと考えてすぐ行動していた。

30分あるからあのカフェでお茶しよう。20分あるからササッと買い物いこ。10分あるからトイレ掃除終わらせよう。

1分も無駄にしたくない。せっかくできた自由時間は有効に使いたい。だって時間がないから。

時間に余裕があった時期、時間は余るほどあるのに後でいっか。明日でもいいし。動かない事が増えた。

リラックスしてのんびり寛ぐというより、ただ何もしない時間がただ流れていく。時間がある時はすごく時間を無駄にしている事に気がついた。

時間がないからできないと思い込んでいた事は時間があってもやらなかった。

時間がありすぎると行動力が鈍る

いつだって今しかないのに。今が永遠に続くわけではないのに。今を大切に過ごさない。

時間がありすぎると時間をコントロールしないと時間に飲み込まれてしまう。時間がないと時間を私がコントロールしているように思う。

ようするに、時間がないと時間を意識するからいいんだね。時間があると時間を意識しないんだ。

もちろんバランスが大事だと思うけれど、多少の忙しさには感謝して時間を有意義に使おう。時間はコントロールできる。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?