見出し画像

【笠沙っ子応援企画】~片野坂さんとお酒肆~

おはようございます☀️✨

本日は🌊笠沙っ子応援企画🌊

飲食界でがんばっている
笠沙出身の片野坂さん🙋‍♂️

飲食で経済を支える方々の想いが詰まった投稿を
写真&書き起こしでシェアさせていただきます🙇‍♀️

振る舞い酒イベントのお知らせアリ📣✨

ぜひご一読&シェアをお願いします☘️
----------------------

※拡散宜しくお願い申し上げます。

10月に入り久しぶりに通常営業が出来る様になりました!
これまで本当に長かったです。
考えてみたら去年から約1年半ずっとこの様な状態が続いて来ました。
僕等飲食店としては
本当に我慢の1年半でした。
いつか良くなる!
いつかまた皆さんに会える!
いつかまた今まで通り純粋に飲食を楽しむ事が出来る日が来る!
そう思いながら皆さんに支えられながら踏ん張って来ました。

その間にみるみる天文館の元気が無くなっていくように感じました。

飲食店を元気にしたい
天文館を元気にしたい
鹿児島を元気にしたい
この苦しい時間の中ずっと支えていただいた数々の業者さん
そして何より支えて応援し続けてくださった皆さんに何か恩返しがしたい!
その思いをずっと抱きながら再開を待ち望んでいました。

そして今回、まだ完全に普段の姿に戻った訳ではないのですが
お酒を出して営業する事が出来る様になったので
このタイミングで皆さんと一緒に天文館を盛り上げる事が出来ればと思い
イベントを開催する事に致しました!

そこで皆さんの大好きな焼酎。
今回は佐多宗二商店さんの焼酎を振る舞い酒として、
10月8日~14日までの1週間、
とことん振る舞わせていただきます。
何杯飲んでもらってもいいです。
とにかく僕らは天文館を盛り上げたい。
お酒が悪者のようになっていましたが、
僕らはこの仕事を誇りに思い、僕らにはこれしかないんです。


山本五十六のこの言葉

苦しいこともあるだろう
言い度(た)いこともあるだろう
不満なこともあるだろう
腹が立つこともあるだろう
泣き(度)たいこともあるだろう
これらをじっとこらえてゆくのが男の修行である

ぐっと堪えてきました。

僕等飲食人としての想い
今回補償が僕らより少なく、僕らよりもたいへんだったはずの
いつも支えてくださっているお取引業者さん、酒蔵さんの想い
皆さんの想いをのせて、
この7日間が少しでもきっかけに天文館が元気を取り戻してもらえたらと思います。
沢山の方に振る舞う事が出来る様に皆さんも色々な人に伝えていただき
お誘い頂ければと思います。

どうか宜しくお願い致します!

※振る舞い酒は何杯でも気持ちよく呑んで頂いても大丈夫ですが、
お料理も頼んでくださいね(笑)
たくさんのお客さまにお越し頂けた際は、なるべく多くのお客様に楽しんで頂けるよう時間制で、
お客さまの入れ替えさせて頂く場合があります。
御承知宜しくお願い申し上げます。

系列3店舗で同時開催!

お酒肆
099-298-1123
鹿児島県鹿児島市千日町3-37 千日街ビル 1F
https://tabelog.com/kagoshima/A4601/A460101/46012137/

とんかつと、しゃぶしゃぶ。黒豚ふくや
099-295-0676
鹿児島県鹿児島市千日町15-4 植田ビル1F
https://tabelog.com/kagoshima/A4601/A460101/46014561/

かどや
099-813-7955
鹿児島県鹿児島市千日町13-1 野崎ビル1-A
https://tabelog.com/kagoshima/A4601/A460101/46014856/


----------------------






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?