見出し画像

【個性を表現する完璧なアー写への道 Ver.2】ついに、方向性が定まった!?

アー写の方向性を一新!

今までの個性的なアー写から、方向性を全く変えてみました。

おでこパッカーンで失礼します💦

個性的というより、「和製イタリアマダム」的な、
カッコいい女性になりたいな、っていう夢ができて。

では、私的な「和製イタリアマダム」スタイルとは。
シャツ+大振りのネックレスのイメージ。

髪は、色々調べて、夜会巻きが一番、
それっぽくて、自分にも似合うんじゃないかと。

リップはCHANELの赤リップ。
私は定番のルージュ ココ #444 ガブリエルが似合わず、
ややオレンジ寄りの、ルージュアリュール #99 PIRATE。

ちなみに、ネックレスは自作です。

日本にもカッコいいマダムはたくさんいた!

でね、このスタイルで写真を撮るきっかけが、
雑誌の応募。

少し前に、日本にも、カッコいい女性っているんだろうか、と思って
Instagramで調べてみたら、
いるわいるわ、素敵な女性たち!!

しかも、その多くが、雑誌エクラの「チームJマダム」所属。

「わぁ~、こんな人たちの仲間に私もなりたい!」
そう思ったところに、なんと、Instagramで
「チームJマダム」の募集広告が!

これはきっとそういう運命!
ということで、応募するときに、考えたスタイル。
(と、ばらしておいて、落ちたら恥ずかしいなーw)

お手本が現れた!

それで、夜会巻きのやり方を調べているときに、
とんでもなく素敵な人を見つけた!

それが、芦屋のカフェ、ラ・スリーズのオーナー、
マダム・チェリー。

はい、まんま真似っこです💦
守破離です。

グレイヘアもあるだろうけど、
赤リップと、白いシャツと大振りのネックレスだけで
こんなに個性的になれるんだ!と衝撃を受けた。

本の中身でも、本当に華やかで、色使いも素敵で、
はじめて「お手本にしたい!」と思ったかた。

いつか、そんな風に、私も「真似したい人」になりたい!

これで方向性は決定!と、思ったものの・・・(後日談)

そして、これには後日談があり・・・
まだまだ進化は続きそうです 笑

まあ、女性として、変化できるっていうのは、
楽しいし、幸せなことよね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?