見出し画像

みんなのフォトギャラリー(β)で使用された写真と回数を振り返る

おはこんにちばんは、重涅 扇と申します。普段noteではInstagramに投稿した写真を投稿しています。そして投稿した写真はみんなのフォトギャラリー(β)にも登録しており、ありがたいことに投稿した画像を100回以上も使っていただくに至りました。無名の私にとって自分の画像を使っていただけることは本当にありがたいことです。

さて今回はタイトルの通りみんなのフォトギャラリー(β)に私が登録している画像の内、どんな画像が何回使用されたかを集計して見たみたという内容です。今回の記事を書くにあたって以下のことをご了承ください。

・あくまで私が「みんなのフォトギャラリー(β)」に登録した画像の集計になります。
・私のスペックはフォロワーさん0人、写真投稿も「いいね!」が多くて5個程度付く程度です(文字通り無名の人間と言っても差し支えないでしょう)
・記事作成時点で私が「みんなのフォトギャラリー(β)」に登録してある画像は拙投稿「インスタグラムに投稿した写真集-その1~8-」にて投稿した画像全てになります
・「インスタグラムに投稿できない写真集 」及び「インスタグラムに投稿した写真集-その9-木」の画像はまだ登録しておりません
・今回は画像が使用された回数のみを集計しています。どのような記事に使用されたかについては調べていません
・みんなのフォトギャラリー(β)に登録した画像には登録時期のズレが有ります
・集計結果はあくまでこの記事作成時の結果です
・集計は注意して行っていますが、集計ミスの可能性がゼロではありません

では見ていきましょう。

<使用された回数が1回だった写真>

全11枚です。

<使用された回数が2回だった写真>

全5枚です。

<使用された回数が3回だった写真>

2枚です。

<使用された回数が4回だった写真>

4枚です。キリがいい数字ですね。

<使用された回数が5回だった写真>

全7枚です。ちなみに使用された回数が5回以下だと誰のどの記事に使用されたかが一覧で出てきます。6回以上だと「6件」とまとめられており、クリックすると使用された記事の一覧が出ます。

さて、ここからは使用された回数トップ3の画像になります。

第3位

使用された回数は6回です。
使用された回数が5回の写真にも似たような画像がありますね(^_^;)。この写真は愛知県豊橋市の岩屋緑地で撮影した写真です。光が差し込むように工夫して撮った写真です。

第2位

使用された回数は7回です。
狐は1回しか使われていないのに猫は何と7回も‥‥‥。にゃんこ派の強さが垣間見える結果になりましたね(笑)。伊勢のおかげ横丁で撮影した写真です。店の入口を占領していました。

そして栄えある1位は‥‥‥

第1位

使用された回数はぶっちぎりの20回になります。
余談ですが今は焚き火をする時代ではありませんね(^_^;)。煙の匂いが周囲に広がるので近所迷惑にもなってしまいますし。この写真はとある施設で行ったときの写真ですがどうして焚き火をやっていたかは覚えていません。

以上になります。これから「みんなのフォトギャラリー(β)」に写真を登録される方の参考になれば幸いです。

これからも画像の投稿と「みんなのフォトギャラリー(β)」への写真の登録を少しずつ行っていくつもりですので機会があれば私の画像を使用していただけると嬉しいです。

では、またの機会に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?