2024.04.15

 精神安定のために日記を書いていると公言しているので、更新がなかった日々は安定していたのだろうと推察されることはとてもありがたいが、全くもって反対の日々を過ごしていた。
 毎日のようになにかしらは書くことを続けてはいたものの、公に発表できるようなものは何もできていなかった。なんでも三日坊主になってしまう性格をどうにかしたいなと思うのにこの年齢になっても上手くいかない。もう新学期が始まって半月が経つというのに何も出来ていないとまた終わりの感情になっている。

 お題サイトを用いた短編はコツコツとまた更新していきたいと思っている。アップロードすること自体が面倒になっていたところがある。反省。ついでに「動きのデッサン」をまたやりたいなと思っているのでこちらも更新するかもしれない。練習を載せるのは恥かと思う気持ちもあるが、載せることをしないと頑張れないなと思った。載せても頑張れないのだけれど。

 昨年「井戸端」というタイトルで架空の芸人による架空寄席同人誌を作成したのだが、その際に作った架空の芸人のキャラクターが個人的に好みで愛しているので、もっと他の活動も描きたいなと思っている。小説にするのか、また彼らの活動と称して漫才やコントを書くかもしれない。書きたい。少しばかり発表の仕方を模索しているので、更新されたら「おっ」とだけ思って欲しい。「おっ」の後に目を通して貰えたら嬉しい。

学生時代にアンソロジーを出版してからもう八年が経過した。本名で出版したので今の私の経歴には何もないと同然なのだが、それだけの月日が流れて何もないままで良い訳がない。本当にない。そろそろ二の矢がないとこうして書くことに執着している意味がなくなってしまう。好きなだけではいきていけないのだ。鼓舞とか反省とか、苦しいことではなく楽しい報告ができるようにこの日記を更新できたらいいのにね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?