2023.01.21

2023年ももう20日以上経過したというのに未だに2023年という感覚に乏しい。なんなら令和5年という響きすら違和感がある。令和って去年くらいからじゃなかったかしら? と思っていたのに5年目だと言われると動揺してしまう。平成35年と言われた方が納得できる。
幼い頃に大人たちが今は昭和だと〇〇年で…と話しているのを聞きながら「平成だっていうのに、過去の年号に囚われてて変なの」と思っていたというのに同じことを言っている自分に気がつく。長く親しんだものが変わり、数字がリセットされても、その時代を過ごす私たちの気持ちまでリセットされたわけじゃないのだ。地続きの今を生きているからこそ、その積み重ねが急になくなったことに気持ちがついていかないんだろうなと自己分析をしている。私はそうだけど、あなたはどうか。人それぞれ違うと思うので、今度友人にも聞いてみたい。

「盛岡という星で」のプロジェクト内で書いた作品の発表の場を模索している。
グループ活動なのでただ私一人が悶々としている訳では無いが。なにか本という形になって名も知らぬ誰かの元に届けばいいな、という思いでその方法を探している最中です。クラウドファンディングを活用する可能性が高く、そのための設定金額や返礼品のようなものを考えている。
作品自体は全て完成していて、私以外のメンバーが書いた作品もとてもユニークで情緒的で新しく本当に素敵なのでぜひ手に取ってもらいたい。
少しでも早く良い知らせが出来るといいな、と思っていますのでご期待ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?