2024.07.05

ブロック注射を打ち一日。

昨日よりも確実に歩きがスムーズになっていて、これはもう社会復帰が可能なんじゃないかと思うものの長い時間座ることがまだ出来ず、床に伏す。こうしていると本当に虚しくなって、時間があると思っていたはずなのに何も出来ず消費してしまう時間の多さにまた心を病んでしまう。

休んでいい時間だと言うのに何もしていないことで気持ちが下がる。生産性のない人間だと思ってしまう。肩書き上は会社員であるが、ニートと変わらないような無職であるような感覚がある。このまま会社に戻って、働くモチベーションがあるかと言われるとそれもまたあやふやになってしまうような心持ちで最低でもあと一週間過ごすのか。

腰痛が続くほうが幸せなような気がしてしまう。私はヘルニアを心の拠り所にしているかもしれない。

書く体勢がまだ自分の中で掴めておらず、日記を紡ぐことへの腰が文字通り重いままなのは良くないなと感じていた中、音声も貼れることを思い出したので、音声日記とするのも良いかもしれないなどと思った。

試行錯誤しながらこの一週間を乗り越えていきたい。発信やめないところだけでいい、評価してくれ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?