見出し画像

笠間自然薯研究会です!

西暦2000年に設立され、早20年以上の時が流れ・・・
ここ数年はメンバーの高齢化が心配な「笠間自然薯研究会」です!

自然薯と言えば天然物を山で掘り当てる企画がテレビ番組で度々紹介されています。
ご覧になられて、笠間自然薯研究会のオンラインショップにお越し頂いたお客様も数多くいらっしゃいます。

過去には、栽培自然薯の畑の様子などテレビ番組に紹介頂いたことも多々あります。

自然薯は日本固有の品種で栄養も抜群なので、日本人にとってピッタリの食品と言えます。
今までは、「珍しい山菜」「なかなか食べられない食材」のイメージになっているかと思いますが・・・
「いつでも食べてもらえる!身近な野菜」を目指して来ました。

動画やメルマガ、SNSで畑作りから収穫までをご紹介して来ましたが、
さらに深掘りして「笠間自然薯研究会だけの取り組み」も詳しく知ってもらおうと、noteもスタートしました!

笠間自然薯研究会のメンバーはシニア世代が中心ですので。。。
オンラインショップ&広報は、セールスレップの石井丈英が長年担当してます。
このnote執筆も担当します。

この笠間ブランドの自然薯栽培ノウハウを絶やすことなく残すことも目的の一つです。
どうか、楽しんでご覧頂ければ幸いです。


笠間自然薯研究会



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?