見出し画像

新NISAやらない方がよかった?!日経平均株価大暴落でうろたえる人が知人の詐欺話に騙される


すさまじい暴落!
1日で2000円以上も下がった
日経平均株価。

そのせいかネットには
「だから新NISAなんて
やらない方がいい」とか
「政府が勧めるものには裏がある」
などと新NISAに否定的な意見が
わんさかありますが
全部無視してよいです。

実際に投資したことない人の
たわごとです。
そもそも20年とか30年の長期投資で
1年もたってもいなくって
しかも暴落しても新NISAスタート時の
1月の日経平均株価よりもまだ高い株価。

むしろ大暴落したら
たくさん買えるチャンス!
と思うぐらいでよいのです。

ただこういう日経平均株価大暴落
みたいなニュースで
やっぱりNISAやめた方がいい
みたいに思っちゃう人が
ろくでもない投資話にだまされるのです!

特に知人や友人の紹介とかSNS。
そんなものすべて詐欺ですから!

実際に投資詐欺にあった方に
インタビューしましたが
多くが知人や友人からの紹介。

もうそれだけで詐欺です。

大事なお金をわけのわからない
会社とか個人の口座に
振り込んだら絶対にダメ!
投資するならSBI証券か楽天証券以外
振り込んじゃダメです!
2大ネット証券とよほどの大手証券会社以外の
口座に投資資金を振り込むのは
絶対にやめるべき!

それは金を捨てることです。

いい加減まともな金融リテラシーを
身につけないと。
新NISAは税金が無税になる神制度。
ここ何年か暴落してたとえば
半値とかになろうが
淡々と積立投資していき
20年後30年後の結果で考えればいいので!

【投資詐欺実話】30年来の信頼できる友達の紹介も500万円の投資詐欺に!
https://www.youtube.com/watch?v=OmwMneOfu-o

急に金回りの良くなった知人の紹介!投資詐欺で2100万円回収不能!
https://www.youtube.com/watch?v=-1dBjJ2Mlek

友達の紹介でFX代行会社業者に250万円預けたお金戻ってこない
https://www.youtube.com/watch?v=ML9yeqR9ScI

インスタの有名人を騙った投資詐欺広告に引っかかり250万円が戻ってこない話
https://www.youtube.com/watch?v=XiLzjKzja7A

月謝制投資のスクールIMアカデミーがやばかった話!勧誘された女性の体験談
https://www.youtube.com/watch?v=mp1I5czwsbQ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?