見出し画像

60万円の起業塾を受講しちゃうあなたは起業なんてやめろ!そのザル金銭感覚で起業は無理

驚きです。
初心者向け起業塾60万円
っていうのをみちゃったんですよ!
従業員が何人もいる企業の
コンサルとかじゃなく
何百万円もの補助金獲得を
代行するとかじゃなく
ただのセミナーと
個別コンサルもないグループコンサルで
60万円ですよ!

そんな高額な起業塾受講するあなたは
起業には向いていない!
そんなアホみたいな金銭感覚じゃ
起業は無理!
今すぐ起業やめなさい。
っていうかお金の使い方見直しなさいよ!

60万円もあったら
Webデザイナーに
立派なホームページと
グラフィックデザイナーに
立派なパンフレットと
プロのカメラマンに
いろんなパターンの写真撮影を
お願いできるじゃないですか!
それでもお釣りがくる金額。
そっちに使った方が
はるかに仕事にプラスになるのに
ぼったくり起業塾にお金使っちゃう
その金銭感覚で起業は無理です。

いや起業が無理っていうか
一般社会人失格。
どんな金銭感覚してるんですか?
そんなおかしな金銭感覚してたら
起業してなくてもやばい。

だいたい高額セミナーや
高額コンサル受ける人って
「高いお金を出せば
自分でたいした努力しなくても
魔法のように売上アップさせて
くれるはず!」
みたいな他人依存思考なんですよ。

だから高いものがいいと思い込み
高ければ高いほど効果があると思い込み
金銭感覚麻痺して払っちゃう。
そのマインドでは絶対に起業は成功しない。

起業で大事なのはお金です。
どれだけ素晴らしいサービスや商品が
あろうとも
お金が回らなければ
事業は続けていけない。

だから高額起業塾なんかに
お金払っちゃ絶対ダメ。
費用対効果とか
自分の売上や予算とか
貯金状況とか
基本的なお金計算ができない証。

くれぐれも数十万円もする
起業塾や高額コンサルや高額セミナーを
受けないように!
そんなお金があるなら
立派なホームページ作って
立派なパンフレット作って
立派な写真撮ってもらって
それでもお釣りがきたら
広告でも出せばいい。

でもそもそも起業初期に
そんなにお金かけなくていい!

起業で大事なのは金銭感覚。
高いお金を払えばいいもののはず!
効果があるはず!
というそのダメダメな金銭感覚を
なおすことが起業の第一歩!

・起業・副業・Kindleなどの悩み解決!ZOOM個別相談40分5500円
https://ameblo.jp/kasakot/entry-12735507667.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?