見出し画像

#メンタルエッセイ51

おじゃまします

娘から久しぶりに電話がきました。
「元気?」なんやら無愛想「生きてる?」「残念ながら生きてるよ」
「なら良かった」どうしたのか聞いてみると、昨夜娘の布団に私が入ってきた夢を見たらしく。
娘が言うには私のにおいが布団に入ってきたらしい。

そうか、心配してくれたのか。
「ありがとう」「だって木彫りの熊を抱えて仕事先に来たら怖いから」
随分前に連絡をしてこない娘に脅した事を覚えていたらしい。

ひとりの夜、久しぶりに娘と笑って話せて良かった。

次の日、姉から電話がきました。
夢に私が泣いて「離婚した」と耳元で騒いでいたらしく、心配してくれたようです。
姉は元気ならいいけど、突然夢に出てこないでと笑いながら怒られました。

前触れもなく、夢の中に出てすいません。

偶然なのか、数日体調をくずしていました。私の念が東京まで……

私は愛犬三匹が部屋の中を走り回る夢を見ます。
確かに微かに愛犬のにおいがします。

私は娘に「匂いなのか臭いなのか」聞いてみたい気がしましが、知らない方が幸せかも。

きっと花の香りがしたことを祈っています。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?