見出し画像

#メンタルエッセイ

流しソーメン

季節関係なく「流しソーメン」が数日前から、少しずつ一本が二本にと増幅しながら流れてきています。
ソーメンが流れてきたと、いうことはとてつもなく、メンタルエラーが発生する前兆です。

生きているのか、死んでいるのか?
抗うつ剤も効かない。薬いっぱい飲んだ気がする。オーバードーズ?

なにもしたくない、時間もわからない。ただ、息をしている。脳を止めたい。

そんなとき「流しソーメン」みたいに止めどなく時間を思考を自分を流す。

流される私のソーメンは、幾多の箸をくぐり抜け。一番下のザルに流れ着きます。
皆様は、もったいないので、ザルに溜まったソーメンをもう一度上から流します。
私のソーメンは誰もすくっては貰えず。
もう一度ザルに落ちます。
皆様は、お腹いっぱいになったので、私のソーメンは生ゴミに分別され、捨てられました。
めでたし、めでたし。
「別にめでたくねぇーし」
私、個人の感想です。

なるべく早く乾麺に復活したいと思っております。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?