見出し画像

コロナウイルスによる世の中の影響一覧と今後も襲いかかるパンデミックを乗り越えるための知恵

コロナウイルスにかからなくても受けた影響一覧

コロナの影響により、社会は大きく変化しました。
そして様々な影響を受けていると思いましたので、世の中にどんな影響があったのかをリスト化しました。

・必ずマスクの着用
・到るところにアルコールスプレーが設置され、除菌をする
・フェイクニュースによりトイレットペーパーなどがなくなる
・海外旅行ができない
・国内旅行もし辛い(Go go Travelなんて使えなし、ただコロナ広めるだけ)
・外食も気軽にはできなくなる
・外食しても仕切りがある
・大きなイベントやパーティーなどができなくなる
・テレワークを強いられる
・給料は減給になる
・会社が潰れる
・給料がなくなる
・学校が休みなる
・学校のカリキュラムが遅れる
・お店は時短営業を強いられる
・病院の患者が急激に増加する
・冠婚葬祭の催しができなくなる
・咳をするだけで痛い目で見られる
・マスクをしてないと誰かが怒鳴り出す
・電車内の雰囲気が悪い
・スポーツ観戦ができなくなる
・ライブが無観客になる
・オンラインライブになる
・サーバーが落ちる
・Wi-fiの使用上限にすぐに達する
・ストレスがたまる
・夫婦関係の悪化
・夫婦の絆が深まる
・無駄な言い争いが多くなる
・出産時に立ち合いができなかったり、立ち合えても夫のみ
・映画館が1席おきにあけなければいけない
・経済がまわらなくる

あげたらきりがありませんでした。。。
他にもたくさんの影響や私が知らないことがたくさんあると思います。
今後も気付いたり、思い出したらこちらの記事はアップデートしていきます。

非常にたくさんの影響を受けていることがよくわかりました。
またパンデミックが起きるとしたら、これらの内容は、データになり、次回に活かせると思っています。

パンデミックは近いうちにまた来る

画像1

こんなにも多大なるコロナウイルスの影響を受けているにもかかわらず、マイクロソフトの創業者であるビル・ゲイツ氏は、「近いうちにまたパンデミックが来る」と話しています。

パンデミックとは、世界的流行の病のことをさしますが・・・

続きは『葛西の知恵ブログ』にてお楽しみください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?