見出し画像

ひとり晩御飯

連勤は7で止まる

予定していた作業が早めに終わったらしいので、明日はお休みを頂けることになりました。
2日は出社しなければなりませんが、9連勤の予定は7連勤で終わりました。
いやー長かった。連休明けからは通常業務に戻ります。

燃えるような夕焼けがキレイだった

天候が悪かったですが、帰り道に燃えるような夕焼けがキレイでした。
オチはありませんが、好きな著作の中に極限状態でも夕焼けがキレイだと感じることが大切と書かれていました。
ため息をついても夕焼け空をキレイだと思う心は死なずに残っています。

そんなバンプオブチキンの歌詞みたいなことを思いつつ1眠りしました。
そして気が付いたらPM21時過ぎ…。やはり疲れているのは否定できません。
今日は7連勤後のひとり晩御飯の模様をお届けします。

ガーリックシュリンプとワインサワー

今日の晩御飯はガーリックシュリンプです。
前から気になっていて、1眠りする前に解凍を始めました。
解凍時間が足りるか不安でしたが杞憂でしたね。
これをホットサンドメーカーで炒めてワインサワーと合わせて頂きます。

ガーリップシュリンプ

疲労度を考慮してノンアルコールのワインサワーにしました。
両方白ワインベースで左は前にも飲んだことがあります。

ホットサンドメーカーで焼き目がつくまで炒めます。

ホットサンドメーカーにガーリックシュリンプ1袋がピッタリ入りました。
何回かひっくり返しながら焼き目が付くまで炒めます。

ポテト:海老:ブロッコリー=4:4:2の比率でした。

思ったより海老がたくさん入っていて大満足でした。
ニンニクの風味と海老の食感が搔き立てます。
ブロッコリーやパプリカも入っていて色合いも良かったです。
ワインサワーは右の青い缶が限定発売の商品で、レモンが一搾り加わりサッパリして料理に合いますね。

変な時間に寝てしまいましたが、横になるだけでも疲れは取れるので、これで片付けて早く寝ます。


サポートありがとうございます。微力ながら囲碁の普及に貢献したいと考えています。サポートは棋書や囲碁の遠征に使用させて頂きます。他にも囲碁の記事を投稿しているので、読んで頂けると嬉しいです。