見出し画像

嬉しい楽しみ【遊戯王】

長年使用していたデッキの強化が来ると嬉しい

遊戯王で長年【RR】を使用していますが、強化が来てメチャクチャ嬉しいですね(とりあえず記事を書く程度にはテンションが上がっています)。
新規のランク13(!?)は性能が衝撃的だったり、ランクアップどころかランク足し算で出すのも笑ってしまいました。

まだ精査しきれて無いですが【純正RR】で組むか【罪宝】ギミックと合わせてロングゲームも対応できるようにするか考えています。

仕事は大変ですが、また楽しみが1つ増えました。

手持ちのRRエクシーズの一部

無理してランク13を狙わず、後攻なら「RR-ブレイブ・ストリクス」で「RUM-デス・ダブル・フォース」をサーチして自爆特攻→攻撃力4,500の「RR-アルティメット・ファルコン」でも強そうです。

「地竜星ヘイカン」を素材にした「BF-フルアーマード・ウィング」に戦闘耐性を付けられるので、理論上は効果を受けない「RR-アルティメット・ファルコン」もブレイブのパンプアップが適応されるはず…。

なんて事を考えています(違っていたらスイマセン)。

この記事が参加している募集

今こんな気分

サポートありがとうございます。微力ながら囲碁の普及に貢献したいと考えています。サポートは棋書や囲碁の遠征に使用させて頂きます。他にも囲碁の記事を投稿しているので、読んで頂けると嬉しいです。