見出し画像

季節の間で


リソース不足につき

今週は仕事が忙しく、リソースが不足気味です。
休日出勤や責任を伴う仕事がブッキングしてしまうと目に見えない色んなものを消耗していきます。
厄介なのは本来の専門職以外の"メンバーシップ型"雇用特有の弊害である点です(本来の業務とは無関係の仕事)。

季節の上では立秋になり「蒙霧升降すのうむしょうこうす」の候なのですが、社会人になると常に五里霧中の状態なのは私だけではないはず…。

季節の間で(立秋→処暑)

朝晩はほんの少しだけ涼しくなり秋が近づいてくる気配がします。
昨日は久々にクーラーを切って窓を開けて寝ましたが、残念ながら汗だくで起きてしまいました。
秋隣、涼風至るにはまだまだ遠いですね。

明日からは処暑となり、もう少し秋らしい陽気になることを祈りますが、涼しくなれば体力も比例して落ちる時期なので、自分のリソース管理もしっかり努めようと思います。

読者の皆様も素敵な秋をお迎えください!

サポートありがとうございます。微力ながら囲碁の普及に貢献したいと考えています。サポートは棋書や囲碁の遠征に使用させて頂きます。他にも囲碁の記事を投稿しているので、読んで頂けると嬉しいです。